ぼくのわたしの音楽ノート

バッハからユニゾンスクエアガーデンあたりのレンジで

ブログ

ブログを書いてみたくなった。

理由はわからない、太陽が眩しかったからかもしれない。

というわけでブログを開設してしまった所存である。

 

少し記事を書いて満足!もういいや!とすぐ終わってしまうのもつまらない。満足した後にこそ人間の本質は現れる気がする。というか三日坊主はダサい。

というわけで続ける努力をしてみようと思う。

 

具体的に何ができるだろうかと考えた結果、2つ案が浮かんだ。

第一がブログの軸足を定めること。何書こうかと迷った結果更新が面倒くさくなるとか馬鹿らしい。馬鹿らしいけど大いにありうる。私はそういう人間である。

というわけでこのブログでは主に音楽について綴ろうと思う。主に。あくまでも主に。飽きたりネタに尽きたら多分雑記になる。

 

第二が毎日書くこと。

物理攻撃である。なんやかんやこれが長続きさせる一番のコツな気もする。

どんなに短文になろうと毎日1記事は上げようと思う。果たしてそれが楽しいのかとか考えない。というか多分つまらない。そのうちTwitterみたいになる気もするがそれはそれだ。継続を力に変えることをしてみたい。力になる内容なのかわからないが。とりあえずやってみよう。

というわけで「ちりつも」を目指そうと思う。

 

第一の案と第二の案にシナジーを全く感じないことに気がついてしまった。むしろ反発しうる内容である。まあやってみよう。ダメならダメである。

というわけでよろしくお願いします。